LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2014-06-23から1日間の記事一覧

LINE 既読無視 に対する見方

LINE の既読無視に腹を立てて・・・などのニュースを見たり聞いたりする。 嫌な世の中だなーと思いながら。 例えば、先輩からメールが来て既読無視したら、 翌日、メールを読んだらすぐ返信しろ!などと説教されるのだろうか?? やれやれな世の中である。 …

自閉症者のいる世界の見え方

私がどこか違う星からの訪問者で、「異星人」の奇妙なやり方を学ばないといけない者のようだった。だから私は人とどう関わるかということを知性と論理に基づいて決めているのである。・・・地球人と「どこかちがう星からの訪問者」とは、実は両方ともが宇宙…

自閉症の提言 一言

自閉症は他の障害と同じく、バリアフリーを必要とするものだと思います。 左利きが左利き用の道具を必要とするように、 自閉症者には自閉症者に配慮したシステムが必要だということです。 この健常者の社会は多数派に配慮された社会です。 少なくとも殆ど全…

自閉症の困難 一言

FPSにて 普通の人 ロックオン 自動 FPSにて 自閉症の人 ロックオン 手動 RPGにて 普通の人 オートマッピング機能搭載 RPGにて 自閉症の人 オートマッピング機能無し ・ ・ ・ etc どこまで真実か定かではないが、自閉症の人のハンディキャップを表すとこんな…

ジャンプ ナルト・ワンピ 感想

ナルトは自分の中では、アクションは凄く良いんだけど、ストーリーは中二レベルという漫画。 まぁ、少年ジャンプだから良いんだろう。 今回の話も全ての元凶はサクヤだったという話。 いや、じゃあ、いままでのあれもこれもあいつらの意志も全否定かよ!って…

ハンターハンター暗黒大陸編

連載再開してますね。 絵は良いレベルで仕上がっていて、読みやすいです。もう落書きなんてよばせねーよ、というレベル。 内容の感想としては、ネットの表面で言われているように「富樫面白すぎる!」というわけでもないかな。 富樫を期待したら富樫だったわ…