LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の適当な日々の考察と日記

2015-03-09から1日間の記事一覧

多分、親の愛情が重要な訳では無い。

子供の心の発達において「両親の愛情が不可欠に重要なのだ」と主張する人がいた。 私もそこで「親の愛が足りないから、このような自分になったのだ」と考えることもあった。 けれど、最近思うに、要は居場所として家庭が重要なウェイトを占めるから「家庭が…

コメントへの返信について

こんなブログでもサーチすると引っかかるものなのか、コメントを頂戴していたようです。 ちょっと悩んだのですが、コメントに一々返信するかどうかわかりません。 それで折角コメント書いたのに応答無いな…と不満に思われたら申し訳ないのですが。 ブログの…

刑務所が豪華でも良いと思うと言ってみたり

刑務所が受刑者が「そこから出るのが嫌だ」と言うような設備の整った場所だとして、そこから出さなくても問題が無いような循環を整えれば、わざわざ社会に出すことも無いのでは無いか。社会に出せばストレスから問題を起こし、犯罪に走ってしまうようであれ…

ネカマの思想

男性が描く女性像を魅力的に感じることがあるが、男性としては不服であったりする。 要は他所の男の妄想に「いいね」押してる自分に虫唾が走ったりする。 なぜMMOでネカマをやるのか、と言えば「理想の女性像」として振る舞いたいから、だったりするのかもし…