LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2015-09-07から1日間の記事一覧

本好き 予想 9月

作者さんの夏休みも終わり5章が始まりました。楽しみにしています。 さて、まぁここで適当に展開を予想してみます。 フェルディナンド推しの妄想です。 中央騎士団長→くくく、私こそが真の王にふさわしい!さぁグルトリスハイトをよこすが良い! ヒルデブラ…

発達障害といじめ

発達障害児の周りからは人が勝手にいなくなるから、孤独を感じる。 なぜなのか本当にわからない。 また能力的にも劣り虐められやすい。その結果の自己肯定感が失われたり。 いじめられた言葉で自分が傷ついたり。 自分にそんな時、笑顔で近づいてくる敵。 そ…

イントゥザワイルドと視野狭窄

また社会的問題としては、アスペルガーの人は視野狭窄になる上に、特定の人を理想化もするので新興宗教などに嵌りやすい点が挙げられる。教祖のカリスマ性に嵌るのである。これは知能が高くても柔軟な判断力が欠如しているからであろう。 http://ameblo.jp/k…

合理的配慮

刑務所の受刑者にアンケートを行い、不便だと感じることを救い上げ、できる範囲で改善するという試みが為されていることを知った。 そういうことを合理的配慮というのだろうな、と思った。政府が(発達)障害者にもアンケートを取り集計の結果、してもらいた…

本好きss

うん。ローゼマインxフェルディナンド ルートを着実に進行している感じが(´・ω・`) 虹色髪飾りに何かあるほどの事態になれば神官長が飛んでいくらしい(´・ω・`)b まぁ、髪飾り壊されてキレるマインさん。 →フェルディナンド到着。何が起こってる。 「し、…