LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2016-03-26から1日間の記事一覧

私は特別な人間であるという幻想

発達障害者はヴェルダースオリジナル的に特別な存在だという感覚を抜くのに色々理屈を捏ねる必要があった。 障害者は自分が特別な存在だと思う時、ヴェルダースオリジナルを貰える私は…みたいな気分があるのかもしれない。 まぁ冗談である。cmが好きなだけで…

犬は犬、猫は猫、人は人、男は男で、女は女。発達障害は発達障害で、私は私である。

要するに…である。 要するに「タイトル」なのだ(´・ω・`) 発達障害者に対して多い対応は「優しくしつつ」「早く人間になれるといいね」と言って応援するのである('ω') 猫に対して早く犬になれるといいねと言って「お座り」や「待て」を教えるのと同じである…

当事者のブログを読みたいが気が滅入るものが多いという話

発達障害の当事者のブログ…をさっと探してみたものの読んでいて辛いものが多くて疲れた。 どうも私の検索や欲しい情報にアンテナを張る能力/技能は低いのかもしれない。当事者でもレベル高いな、って思う人のブログを探すのは至難である。 二次障害で死ぬ…も…

発達障害は天才にはなれないょ

アインシュタインゃエジソンなんてボクにあ無理だょ…。 (´・ω・`) 発達障害関連の情報がここ数年でネット上に増えた気がするし、wikiの情報も少し変わってた気がします…。 いや、典型的なアフィリエイトみたいなサイトだと「あの天才は発達障害だった!?」っ…