LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

フォトショップの加工写真ってどう思います?

ネット上の写真の多くがフォトショップで加工されていると思うのですが、加工していない写真と加工している写真の区別って付かないんですよね。よっぽどでない限り。

私は「騙された」と思ってしまう方です。

綺麗な写真が見れるんだからいいじゃん、と思ってる人も多いのかもしれない。

私的には実物大の人間というのを見る目が無くなってしまう気がするので嫌なんですね。

女性だったら「このスタイルが普通なのよ!」って言ってフォトショップ加工されたスタイルを目指して、拒食症真っ逆さまとか・・・。虚構は虚構で区別が付いた方が私は嬉しいのですが。

フォトショップで加工している写真は右下に「加工済」とか記入することを義務付けるとか、そういう風にして欲しいなーと思ったり。普通の人たちはどう思ってるんだろう。ついでに映画みたいに舞台裏のシーンを動画でUPしてくれると面白いですね。