読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の適当な日々の考察と日記

ハンターハンター暗黒大陸編

漫画

連載再開してますね。

絵は良いレベルで仕上がっていて、読みやすいです。もう落書きなんてよばせねーよ、というレベル。

内容の感想としては、ネットの表面で言われているように「富樫面白すぎる!」というわけでもないかな。

富樫を期待したら富樫だったわというレベル。可もなく不可も無く。

小難しい固有名詞やキメラアント以上の攻略難易度とか言ってますが、そういう擁護は厨二病的な意識を擽ってるだけで、実際はそんなに意味ないというか・・・。わざとらしい難解さで煙に巻いている感じはします。

暗黒大陸編は終わらせに来ているな??という印象。

もう全部の風呂敷は広げちゃった感があって、逆に「うーん」という感じである。暗黒大陸にしても、世界の一部でしかない・・・みたいな終わり方になるのか、幽白的に世界はここまでだ!という話になるのか。

幽白的な展開になるとつまらないなーと思う(二番煎じな)ので、頑張って欲しいところ。いや、頑張ると早く終わらせるために幽白的になってしまうのか・・・。頑張らなくていいや。だらだらやろう。だらだら。

ゴンは念能力を失っていますが、この先の展開がかえって気になりますね。念を取り戻すのか、ま、いいやと言って、暗黒大陸いくのかという。案外、念に頼らない強さを手に入れる展開とか期待します。