LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

SAO ロスト・ソング 感想その3

・メインストーリーを終えた感想

実権の結果、セブンが自己承認欲求の塊みたいになって襲ってきた訳だけれど、まぁ、子供じゃなくても多少なり人間の本音なんてそんなもんなんだから、悪い訳じゃないだろうとか思いつつ。ただ持ち上げられまくってた件が多少収まったらしいのは良かったなー、と思った。

子供をアイドル化してよいしょした結果、人格歪めちゃう…なんてありがち(なような気がする)ので、それが食い止められたんだとすれば良かったなぁ、と。

ただ、別ダンジョンで出るボスのセブンが「もっと私を見て」って煩いです…。

前作では、作中の女性キャラとベッドインしちゃっていたらしいのですが、今作では無くて良かったな…。いや、あったことになっているのだろうか(汗)何股なんだよキリト…orz

>>どうも添い寝だけだったらしく誤解。動画でキリトが「そうだな」って連呼しまくってたら好感度上がってベッドイン(添い寝)できるという…(笑)キリト、イエスマン過ぎ(´・ω・`)女性を落とすには「そうだな」って言ってたらいいのか…(ぁ

私はそういう一線を越えた先の恋愛事情は分からないので、せいぜいラブコメはキスまでがいいなーと思ってるので(古い?)特にSAOとか、子供向けでもあるんだろうし。まぁ、本編でアスナとそういうことがあったって書いてるっちゃ書いてるんだけど…。ゲームとしては、アダルトゲームとは選り分けて欲しい訳ですよ…(苦笑)

コスチュームでバスタオルとか…(苦笑)ネットで3人でプレイしたら、私キリト、他、アスナ・ユウキ(両名バスタオル装備)というハーレムモードになりましたよ…(なにこれ)

温泉回とか水着回とか個人的に要らないです…。そんなだから萌え豚専用みたいに言われるんだと(´・ω・`)なんていうのかな…そういうのでさえエロ要素が過剰なんですよね。そういうのは想像の余地の部分であって、チラリズム的に楽しむのが本来というか…。女性がやたら脱ぐと楽しくなくなるというのはやはり古い人間なのだろうか…。

そして、クラインやエギルがバスタオルや水着にならず触手プレイも無しとは男女差別も甚だしい…!(ぁ

・要望

まぁ、個人的にこうなったらいいな、ということで。ちなみに前作と比べると大分良くなっているらしい。

・余計に手に入れたアイテムは倉庫に送られるように。(消費アイテム制限が少ない割に手に入り過ぎて余る)

・アイテム使用を分かり易くして欲しい。(選ぶのに時間が掛かり過ぎる・効果が分かり難い)

・テイマーが不遇なので改善して欲しい。ペットの攻撃がブレスしか無いのに弱すぎる…。アタックモード・ヒールモードなど自動で飛び回れるように出来ないものか…。

・ボス戦後のコメントを非表示化できると良いかな。特にピナ…「ぴゅいー」しか毎回台詞ありません(>_<)、まぁユイも毎回「やったー!」って言わなくていいんだよ。

・セブン戦で思ったけど、近寄る隙をもう少し作って欲しい。魔法で遠隔攻撃で潰すって戦法が常勝手段になり過ぎる。ロックオンの仕様とロックオン部分は固い場合が多いことが多いのも相まって、接近戦の効率が悪くなりがち。

・後半の素材ドロップの偏りが酷くて素材が集まらない(展開が急)。そして、お金が余る。コスチュームをゲーム内のお金で買えるようにするとか、素材を買えるようにするとか、何かお金の使用用途が欲しい。特に後半の素材はフィールドで採取出来ない。エギルの店で武器は売ってるけど、効果が付かないものなので買う意味が無いなど、意味が無い部分が散見される。ランダム要素は面白いので、アクセもランダム要素を何か付けて欲しかった。

・ダンジョン内が暗すぎるので明るくして欲しいな…。そういうリアリティは求めて無いので…(苦笑)せめてライトの呪文とか松明とか無いんだろうか…。

・一度クリアしたクエストの報酬がお金…。上述したようにお金の使い道が無いゲームなので、報酬に意味が感じられない。

OSS作成機能を所望(>_<)