LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

甘城ブリリアントパーク3話切

うーん。ハーレム系じゃないらしいから見てみたんだけれど、遊園地の立て直し策が、いきなり女の子水着にして踊れってところで、引いちゃいましたね。遊園地=子供たちを楽しませる→水着喧伝。ごめんなさい。意味不明でした…。

どうもリアリティ求めて見るものじゃないようなんですね。ただ寂れた遊園地を立て直すアニメ、って言ったら、どういう経営方法で立て直すのか、ってところが見どころじゃないですか。そこが、そんな方法じゃ無理でしょ…って素人でも分かるような手段でやられても…。フルメタルパニックの作者の作品だったので、そういうとこ凝ってると思ったのが間違いだったのだろう…。

正直、エロアニメはエロアニメとして作れば良いと思うんで、普通のアニメに水着回も温泉回も必要ないというのが私のスタンスですね。あざといというよりオヤジ臭いです。エロ画像スレで男共が品評し合ってるような感じでキモいので、そういうの求めて無いんですよ…。私にとってエロスは他人と共有するもんじゃないので…。

特殊性癖持ってるとかいう話じゃないですよ。こないだ逮捕された人が言ってましたけど「他人に自慢するために盗撮した」…とかね。そういう形でエロを共有したいとは思わないので。そういうのキモいなぁ…と思ってるだけで。だから、ほらエロいだろう?…って見させられる作品は、なんか下品だなぁキモいなぁ…って思うんですよね。

美意識が感じられないです…。同人誌とかも割と読んだりすることはありますが、殆ど琴線に触れることは無いですね…。AVにしてもただ下品なものが多いなぁと思う。美意識が感じられないです(RE)。エロも結局はシチュエーションとムードなんですよ…。それが無いエロなんてのは、ただのまっ裸です。マッパダカーニバルです。

例えば、水着と下着の何が違うのか、という話です。海で下着を着てようが水着を着てようが透け無きゃ変わる気はしないが、下着でしたと言われると急に恥ずかしくなるとか、温泉で裸を見られるのは良いが、路上で裸を見られるのはダメだ、とか。その意識は社会的に仕立てられたTPOな訳です。恥ずかしさは状況に依存してるということですね。まぁ、性の羞恥心はアメリカやらキリスト教が持ち込んだと言われていますが…どうでもいいですね。

シチュエーションとムードが無い裸体に色気(エロス)を感じることは難しくなるのです。最早、精神を集中させなければそこにエロスを垣間見ることはできないのですよ…(真剣)。逆にシチュエーションとムードがあれば裸体じゃなくても良いんです。寧ろ、セックスなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。

だから体操服やら水着の方がとかいう人もいる訳で…。で、あまりにもわざとらしいエロ回を見させられても、私はもう早送りして良いかな?と思いますね…。うんざりですよ。そんな水着、見る価値無い。コスプレイヤーのパンチラを撮るために床に這いつくばってるオッサンが目に浮かびますよ。そんなゲームも最近話題になりましたけど…。

ましてや、甘城の3話とか明らかにパワハラじゃないですか。良識ある私のような人間(どの口が言う?)は、寧ろ女の子たちが気の毒で主人公に対する好感度はどん底です。女性の人格を考慮せず性奴隷くらいに考えてるオッサンは脱げとかAV落ちしろとか煽ってますが、最低限のモラルある大人(?)はそういうの嫌悪感MAXなので…。

それがアニメの女の子でも物として扱われてたら私は嫌な気持ちしか湧かないですね…。だから、性描写が露骨でこれ見よがしにそれで興奮して欲しいみたいな描き方してるアニメや小説は萎えます。だったら、男性を排除した女性だけのコミュニティを描くみたいな方が見てて楽なんですよ。癒されるんですよ。

Sexlessが問題になってましたけど、それって本当に問題なのかなぁ、と思ったりしますね。恋人はSEXとか夢中なんでしょうけど、家族になったら性欲なんて、そんな湧かないですよ…。それは多分、そういうことにはエネルギーを消耗するからだと思う。四六時中一緒にいるのに一々相手に発情してたら疲れるでしょ…。自慰でさえ疲れるというのに…。私は正直、セックスしなくても夫婦生活が円満って状況はあり得ると思う。認識が家族になったら、そういう感情も失せるが、相手のこと真っ直ぐ見れるようにもなるんじゃないかと思うんですよ。恋の魔法が解けるというか(メルヘンか!)…それで一緒にいて楽かどうかってのが結婚する最低条件だなぁ…自分は。しないけど。というか、無料セックスするために結婚するって人間は教会で懺悔して頭冷やしてきた方が良いレベルです。

自慰でもしてろ、と。

最近の統計によると恋人が欲しく無いって人が、4割とか言われてますが、結婚したいと思わない人は男性で1割、女性で2割なんだそうです。まぁ、どういう統計をしたのか知らないんですけどね。それって、煩わしいのは嫌だけど都合の良い相手は欲しいってことなのかなぁ…と。まぁ、私から言うと、外出たくない(以上)って感じ…(苦笑)

それと私は10%側なんですね…と思ってショボーンとしました。多様性が増えたのはマヤカシ?マイノリティなのは相変わらずなのか(´・ω・`)とはいえ、恋人は一度くらいは欲しい願望はあるんですけどね。相手に気の毒だから気が引けるけど。自分に自信が無いって人も結構いるみたいですね。