読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の適当な日々の考察と日記

発達障害支援が治安を良くする

銃乱射事件の犯人は発達障害関係だったんじゃないかな、と思う。

何でも発達障害のせい!(ぁ

『ぐるりのこと。』で出てきた幾つかの例もそうだろうし。

そういう人たちが福祉に結びつかず、普通の学校でさえ、ブラック企業のように感じて生きることに絶望する。

そうして鬱病とか統合失調症なんかに結びついて、銃が近くにあったから…!

てなわけで、そういう人たちを病院や福祉に結びつけて、生活を継続的に見守る・サポートするというのが大事だと思う。

クレーマーや厄介な客の中にもこうした障害者が多いので、そういう人たちも治療?の中で減らしていけるだろう。

そうすると、コンビニ店員だとか、そういう人たちと関わらなくてはならない人たちの心労も減るし、

突発的な何かの事件も減らせるだろう。

最近は、何か事件が起きると2ch発達障害統合失調症かとツッコミも入ることがあるので、

世間の人たちにも障害のことが広まってきてるのかな、という感じである。

発達障害以外に虐待を受けることで心身に問題を抱えることもあるから、

そうした暴力から全員が逃れられるってことが大切。

ブラック企業はいわば精神障害者と同じですね。

労働者を鬱に追い込み殺してしまう。その辺も治療が必要ですね。

TOPの人たちに精神障害があると思うんですが。

そうした福祉が適切に出来たら、生まれてきたそのままの私で生きて来られた?

今日ほど誰かを失望させることなく…。もう少しマシな自分でいられただろうか。

向き合ったままでいられただろうか。

犯罪を犯さず、社会で何か働けて、鬱病にならずに済めば。