LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

ガンダムUCのシナンジュの正面が虫っぽく見えて治らない件

ネオ・ジオングの本体?が欲しくて、ついでにシナンジュを作ったんですよ。BBのシナンジュです。HGUCは私の家が広くて、それなりの収入がある人間なら作ってみたい。日本はネオ・ジオング(HG)が住むには狭すぎるのだ…orz

 

ちなみにMGサザビーも満足する大きさでした。逆に他のMGが小さいらしいので満足のハードルが上がってしまった…。

 

本題に入りましょう。シナンジュの顔を塗装して作ったんですね。バルカンを塗ったんですが…。それとモノアイのシールは嫌だったのでクリアパーツのままに。そしたらモノアイが目立たないので目は隠れますよね。

 

すると赤の中にバルカンと口の灰色の部分(私は白く塗った)が色違いで目立つ。それを見てると、

 

◎    ◎

  Η

 

こんな感じに見えて来て、なんか虫っぽいな…と。ホント?はモノ・アイ部分が目で一つ目に見えるべきなんでしょうが、モノアイは隠れるのでバルカンが目みたいになってしまうという(´・ω・`)

 

なんだろう…顔のデザイン間違えたんじゃないかな…と思ってしまった。シナンジュのデザインは攻めていて悪く無いけれど…。特にブースターが格好良いですね。但し、プラモ化するともれなく装飾部分がシールになる…。これは痛い。立体が台無しになるので。

 

塗装もね…BBの時点で細かい。辛い。ちなみに金じゃなくて銀にしたんですが、結構良かった。検索で出て来る黒いシナンジュが格好良いと思う。顔も検索で見て貰ったら分かると思う(笑)

 

ただ、二度と格好良い顔だと思えなくなるかもしれない…。

 

LEDを仕込むなりしてモノ・アイが目立つようにしなければダメに違いないのだ…。シナンジュサザビーとの比較で見ても面白い機体ですよ。武装がほぼ(ファンネル以外)踏襲しているので。

 

お気に入りはガンダムUCの黒ユニコーンですね。但し、バンダイは売り方が汚いと思う(苦笑)ガンダム00ガンダムエクシアを見れば分かるけれど…。UCも2つの形態に二つのフルアーマーを二つ出してますからね(笑)何を言ってるのか分からないと思うが…!私も何を言ってるのか分からない!

 

DLC商法をしてるのとやはり同じ会社なだけはある…|д゚)まぁ、ゲームよりガンプラはまだ評価しているのだが…。バンシィの追加武装をノルン出した時に付けるべきだと思いますね…(´・ω・`)

 

あとMGサザビー…。バズーカはシナンジュ(無印)を買えとか。ファンネルのエフェクトが2000円だとか…|д゚)サザビーの出来はこの私をして認めざるを得ないが…。バズーカをなぜ付けないのか…。

 

プラモ版DLCとでも呼ぼうか…最初からDLCありきのゲームは須らく滅びればいいのに…。ホント射幸心を煽る商法は見ていて気分が悪い。

 

これは一般論だけれど詰まらないDLC商法で詐欺紛いに金を稼げてもその分失っていく好感度の方が長期的に見て割に合わないと思う。スマホガチャ課金ゲーも然り。私は搾取的な商売はユーザーを弄んでるように感じる。

 

ただ気分よく買い物したい、っていう話なんですけどね。過去の私が無知だっただけなのか分からないけれど、少なくとも現在より心地よく買い物できた気がする。DLCなんて無かったゲーム系は特に。