読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の適当な日々の考察と日記

もう何があっても挫けない…挫けない…挫けた。ダークソウル2

まぁ、デモンズソウルで開始10分で挫けたんですけどね。

ダークソウル2懲りずにやってみたいな、と思って。

面白いですね。

 

なんというかマリオみたいな死に方が多いんですが(笑)

死にゲー→ジャンプ落ちゲー(´・ω・`)

 

洋ゲーはもう少し駆け引きを出して欲しいんですけどね。パリィとか出来たことないんですけど…。鬼武者がその辺楽しかった気がするなー。戦闘の駆け引き。カウンター。

 

どちらかというと、これはスカイリムとかそういう操作性ですね。ジャパン性と洋ゲーでそういう違いとかあるんだろうか。FF15も大分はっちゃけたモーションでしたが(笑)

 

剣を投げて蹴るとか…(笑)それとダークソウルの縦斬り、横斬りだけ!みたいのを並べてみたい。

 

まぁ、スタイリッシュ?なのも飽きるんですけどね。何気に。シンプルな方が割と飽きないのだろうか…。最近エンドオブエタニティの戦闘には早々に飽きた気がしたんだけど…。ソフィーのアトリエとかね。

 

演出過剰、声演技過剰の戦闘って「またそれか」って100回繰り返して飽きちゃうんですよね。掛け合い系は。テイルズもそうだし。スーパー系な必殺技叫ぶ系も1000回繰り返すと疲れるという( ..)φメモメモ

 

そういう意味でダークソウル系の戦闘、スカイリム系の戦闘は好きなんですが、何か操作性の悪さを感じさせるっていうね。操作性の悪さで死んでるんじゃないかという(笑)

 

まぁ、主人公ゾンビなので(早く人間になりたい…)仕方ないですよね。動きが鈍くても…。バイオ辺りの腐乱死体よりマシ。でもゾンビの時間流石に長すぎますよね(笑)

 

それが何か身体に悪いんじゃないかと思ってデモンズソウルは挫けた(笑)|д゚)いや、ほんと…何が悪いんだと思って。それが殆どデフォだと思わなくてね。

 

無双系じゃ無くとも普通に冒険したい自分としては、敵2体以上から漏れなく袋叩きに遭うのは辛い。骨と腐った皮しかないから攻撃で怯むなとは言わないけど怯み過ぎだよね(´・ω・`)

 

あとターゲットがやっぱ悪い。何タゲってんのみたいな。2体いる時に奥のヤツタゲるとか。洋ゲーは全部そうだな(ぁ

 

それとメニュー開いた時も時間が進んでるので、メニュー開きながら死ぬみたいな|д゚)た、盾!メニュー開いてる!閉じなきゃ!盾!弓だコレ!弓じゃ無い!どうなってんだ!う、うわー(リンチ)

 

私が下手だと言うのか…orz

 

時間を止める能力って神だな、って思った。もうね。「戦闘中メニュー開く能力=時間停止」自体がチートなんだね。

 

実際、ダークソウル2なんてヌルゲーですよね。現実と比べたら。FPSの名人スナイプ動画とかあるけど、あれを現実でやられたら生き残れる気がしないもん('_')

 

ノロノロ攻撃されても反応できないじゃん。現実はもっと隙無くして来るだろうし、反応できねーよ、と。追いかけっことかでも思うんだけど、無双って無理ですよね。多人数になるほど死角を突かれるので。

 

まぁリアリティを求めたら酷い難易度になりそうだな…と思って。メタルギアとか。ゾンビとか兵士とか無能だから(ぇ

 

微妙に思うんですよね。ダークソウルやってると。必殺技撃ちてぇ…と。その結果が、モンハンな訳ですが…。撃っちゃダメだと思うな。まぁ、そこで撃つのが和ゲーなのかもしれないんですが。

 

要するにね、必殺技を撃ち始めると、テニヌになるんですよね(笑)

テニスの王子様路線に行っちゃうんだろうな…と。なんかこう作品が進むごとにアクロバティックにせにゃいかん、と。

 

まぁ、程度の問題なんだろうけど。

 

テニヌはテニヌで良いけどね。忍者がナルトになってしまうように(笑)現実の忍者は水龍弾とか撃てないけど、まぁ撃てるのも良いよね、っていう。

 

まぁ、何が言いたいかと言うと、ダクソはマリオだと思う。