LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

人間が嫌いか

人間とは何だ 大勢いるな

 

人間とは何だ 私は何だ 人間なのか

 

人間とは何だ 動物なのか 私は人間なのか 私は動物なのか

 

犬や猫 鳥や豚 馬や牛 猿は動物なのか 人間は動物なのか

 

境界が見えない 境界を見たい

 

国境のように 境界は見えない

 

境界は人間が引いたのだ 人間とは何だ 動物だ

 

動物が境界を引いたのだ 人間という動物だ

 

人間とは何だ 動物だ 所詮 同じ 動物なのだ

 

私とは何だ 人間だ 所詮 同じ 動物なのだ

 

動物とは私 母であり 父 周りであり 人間文明全部

 

動物の仕業である

 

死んでも動物の一匹が死んだに過ぎず 

 

一方 犬猫でさえ友の死を嘆き悲しむ