LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

REゼロ感想 7話

ベアトリス可愛い。

 

ベア子、エミリア、ロズワールは声が合ってると思う。

スバルは次点。

ラム・レムは合ってない気がする。若い声優だろうな、と思ったら予想が当たるレベル…(´・ω・`)ジブリっぽいんだよね…。

小説を読むときはスバル=圭一君、で補完してるので、キリト君だとまた違うなーという感じ。悪くは無いと思う。ただ、ちょっと落ち着いて感じられてしまう。

 

演出面は涙流れ過ぎだろ、と(;´・ω・)滝かな、って感じである。もうちょっと自然に泣かせられないのか、と。

 

ラインハルトの時もそうだったけど、アニメーションと考えると拙い演出が見える。画数も少ない?

 

死んだレムを助けてという場面があるが不自然。もう死んでるし助けよう無いじゃん(;´・ω・)

 

最後の流れが心理的に、俺はお前らが好きだから絶対助ける、に繋がる気がしないんだよね。その辺の誘導が下手かも。

 

もう無理わけわかんないし、死にたいし、というところから、手を繋いでいてくれたかもしれない、からと言って、絶対助けてやるわ、って覚悟を決められるような描き方じゃ無かったような気がした…(;´・ω・)

 

スバルの心理描写を描くシーンが結構多い作品なので、そこに説得力をもたせられないと白けちゃうかな。