LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の適当な日々の考察と日記

黒の魔王 感想 途中 550話前後?(愚痴)

とりあえず、フィオナ要らないな…と( 一一)

 

初期は正義感と倫理観が多少あってよかったんだけど、魔女の加護を得るために、それらを捨ててキャラクターとしての芯が無くなったと思う。

 

クロノのため、と言いつつ、結局終始自分の欲望のため、という風に見える。ストーリー上、サリエルを顎で使い、クロノも物扱いで奪い合っているように見える。

そして、クロノは、なぜあからさまにサリエルを奴隷扱いするフィオナと恋人関係を続けようとするのか(=_=)普通、引くわ。

 

「クロノという物が無ければならない」という感じで、同時に他者を廃絶する。色欲に囚われた時にリリィが死んでいたように「自分とクロノ以外は世界に必要無い」という神経なので、クロノというキャラと合わない。

 

にも拘らず、なぜかクロノはフィオナと付き合い、愛しているとか、君だけを愛していると言えるといいな、などとモノローグしているので気持ち悪い。

 

クロノから見て、フィオナは面倒な娘としか見えないと思う。拒絶してしまったリリィを放置して直後にフィオナと付き合い、肉体関係を得る、とかありえない( 一一)

 

サリエルを抱いた以上にリリィを裏切ってると思う。その辺りのシナリオが矛盾しているし、フィオナに魅力を感じなかったのでストーリー上、サリエルが虐げられているだけ、に見える(=_=)

 

なんか、前にも書いたようなデジャビュを感じるが…。

 

ネルはクロノでオナニーしてただけで、他の罪状も無く、ヒーラーとして人助けしまくってるので、同情の余地は十二分にあると思う。

 

リリィはホムンクルスを操るという風に落ち着いたのでまだ忌避感が薄いし、クロノの意に沿うように賢明な様子が見えるのでまだ好ましい。

 

フィオナは魔法の威力以上に無神経さ、他者への関心の無さが、彼女を孤独たらしめているし、自業自得だと思う。だからこそ、私はフィオナというキャラが嫌いだし、フィオナを愛しているとかモノローグで言うクロノも「いや、おかしいだろ」と思い、嫌いになる。

 

リリィと再会後にリリィの気持ち(異性として愛している)を知ってから、直ぐにフィオナと肉体関係を結んでしまったという方がサリエルを救うためにHした件よりも無神経に過ぎる。

 

フィオナは恐らくメインヒロインの一人だと思われるので、ヘイトが集まるネロなんかより、余程、作品を貶めていると思う。多少の正義感や良心は失うべきでは無かった。

 

ネロは王族という立場さえなければ正統派主人公で描写も格好良いと思う。あからさまに権威を自然に振り翳している感があるのが癪というだけで。ヒールキャラとして描かれてると明らかなのでそうイラつくことは無い。

 

性欲を爆発させているネルと比較してフィオナの何が違うと言うのか…(苦笑)お前も発情期だろ、と( 一一)フィオナは意図的にクロノを思考誘導している点で印象は悪化する。

 

シナリオに合わせるためにクロノが馬鹿になってしまう点もいただけない。クロノ思考停止である。個人的にリリィにはフィオナを蹴散らしていただきたい。

 

リリィを拒絶したように、フィオナも拒絶すべきだろう(´-ω-`)でないと筋が通らないと思う。その辺りが気持ち悪くて後感が悪く、作品に対する評価を落とす。