LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

日記 徒然草 ゼロから

REゼロの「ベアトリス」が好きです。レムは別に好きじゃない。

けど、その声優の水瀬いのりさんは好きです。ラジオが聴いてて良い感じですね。

 

まぁ、私の理想は長門なので。とりあえず、私は紐になりたい。貝みたいに言っても駄目ですかね…。レムは人気あるっぽいんだけどね。でも、スバルだからこそ受け止められるキャラクターというか。

 

レムのヒーローであるスバルだから、レムはスバルに自身の理想の人であると期待し続ける。その辺りのプレッシャーは多分半端ない…。まぁ、だからこそスバルにとって諦めずに進む理由の一つになるんだけどね。幻滅されるような生き方はしない、っていう。

 

じゃあ、レムを私のヒロイン。俺のヨメ。っていうとさ、幻滅されないように、諦め悪く、自分の道を進み続ける必要が出てくると思う。そうすると、常に目標に向けて進まないとならないというかね。翻って。

 

まぁ、だから、そういう性格を期待されるレムってキャラクターは苦手だと思う。僕がレムを包容する必要があるっていうね。レムにとっての英雄じゃないといけないから。

 

じゃあ、お前らその期待値満たしてるのかよ、って言うね。その意味でエミリアとの付き合いの方が均衡が取れてる気がする。エミリアの精神年齢は幼いけど、スバルに英雄であることを期待はしていない。あくまでも友人というか、同居人というか。隣に寄り添ってくれる人…的な。

 

スバルが足りな過ぎる点も、エミリアも足りてないから均衡が保てると思う。一緒に努力して進んでいこう、っていう。スバルからするとエミリアは「面倒臭い女」だけど好きだ、という。そのくらいのヒロインがやはりスバルには丁度良い気がする。