LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

主人公機は乗り換えで強く進化するべし

ゲームでもアニメでも主人公は1度負けて強い機体に乗り換えて無双する…とか、そういうお約束が結構好きです。

 

ガンダムSEED何かは、そういうのをクドいくらいやってたから、まぁ、やり過ぎって感じだったんだけど。

 

FFで言うとリミット技とか、Gガンダムで言うと、金色になってキングオブハートが出たりとか、そういう段階進化的なのが好き。

 

シャイニングガンダムが多分最初かなー…、第二形態になるMS。ニューガンダムサイコフレーム開放状態になれるっていうMGプラモが販売されて、それからユニコーンになって、みたいな。

 

MGだとサザビーも内部露出状態になるんだけどね。MGサザビーはよく出来てた。が、手が抜けるという…。ライフルを持たそうとすると、手が抜ける…とか。剣を持たそうとすると手が抜けるとか…。ロングライフルとかバズーカとか、保持すると微妙な格好になったりするのが多いと思う…。

 

ユニコーンバンシィが欲しいなぁ。RGはよく出来てるけど、壊れやすくてね…。太もものスライドする機構とか。ウィングゼロカスタムを作った時に割れて…(汗)

 

パーツが飛んでいって無くなったり…。RGは結構辛い。特に思うのは目のパーツにシールを貼るとか…。凄い小さくてね。