LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

食レポの人って…

ギレンの野望アクシズの脅威Vをプレイしています。最近思ったんですが、食を題材にしたエンタメって多いですよね。それで思うんですけど、結構ワンパターンなんですよね。

 

一番酷いと思ったのは、一口口に入れた瞬間に「うーん」というウットリとした顔をする、というもので、これは多いですね。普通、よく噛まないとわからないでしょ、とツッコミ入れたいです。

 

噛んで飲み込んで、リアクションを取る、というのが見てていいかなーと思いました。

 

ギレンの野望、連邦編を一度目クリアしたのですが、その感想。

…後半のバランス…。

 

第二部になるとアクシズハマーン)勢力がまず出てきて、それからティターンズ、最後に第三部、逆襲のシャアとなるのですが、敵つよっ。

 

耐久が900とかオーバーテクノロジーかな?って感じのMSがいきなり来るという…。最初のザクIIで150位なので、その差を感じて欲しいですね。

 

バランス的に生産が追いつかないのが辛いですね。開発系に資金を殆ど取られてるんで、1Tに1機2機作るのが限界という…。試供品を1機貰えるんで、それを乗り回してることが多いですね。

 

その辺を外交なりなんなりでどうにか出来る手段が欲しかった…いや、そんなことをすると相手もやってくるんだから、ダメか…。

 

ギレンの野望は結局、資金や資源の奪い合い、みたいなところがあるので、なんというか戦争のシミュレーションとしてはそうだよなーと思う。

難易度はEASYでやってます。NORMALにするとすぐ敵さん退却しちゃうので…。

新勢力が出ると、その勢力のMSが一新されてる的なところがずるいよなーと思いました…。私は最後までボールとパワードジム使ってましたよ。パワードジムで520、ジェガンで1030とか、そのくらい耐久値が違って、敵さんもジェガン基準なので、生殺し戦術とかやるんでしょうね…。

 

逆シャアまでやったのに、カミーユジュドーもZもZZも出てきませんでしたよ。νガンダムも然り、資金足りないぜ…。こっちの最終兵器はゼク・ツヴァイ(1600)、然し、αアジールの砲撃700ダメージでお供のゼク・アイン系耐久760辺りの仲間が溶けました…。あいつぁダメだ、住んでる世界が違う人間だぁ…。

 

日本が外国と戦争したら物量の差で負ける的な話。東西冷戦とかも物資が枯渇して戦争を続けられなくなった…とかそういうのでしょ、確か。このゲームはその辺がよく感じられるゲームですね。

 

あと一つ尽きそうなのはPSvitaの電力…。2時間半で全快になるって書いてあったんですが、一晩立っても半分いくかどうか…みたいになって、充電機能壊れてるんじゃないかとか…。

 

一度修理に出してるんだけどなー…。そんな事情があってmicroUSBに猜疑的です…。以前はすぐ抜けるし、今回はちゃんと充電しないし、もっとしっくり来る端子があるんじゃないかなー…。