LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

新年の挨拶と雑感

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

晦日ダウンタウンを見てたのですが、正直、今の時代において、あのレベルの下ネタはやりすぎだろう、というのが感想ですね。また「笑ってはいけない」というタイトルなのに、笑うことにセーブをかけて無いのも、どうかな、という感じです。多少堪えた方が私は良いかなと思いますね。男の全裸というのも止めた方が良いと思いますし、その手の話で笑いを取ろうとすること自体があまり面白く無いです。

 

また、やりすぎて怪我をした方も出て居られましたし、ハーモニカを口に入れるとか、そういうのもやりすぎですね。危ないと思いました。今の時代では厳しいです。

 

地図の方々も何というか、痛々しかったかな。今後、どう売っていくにせよ、私としてはもうちょっと落ち着いた場で活躍されるのを期待します。ブラタモリのナレーションですとか。

 

令和元年は波乱だったな、と個人的には思いますね。災害、事件等。時代の節目ということで、何かしら遣り過ぎてしまう、ということも多かったんじゃないかな。

 

例年よりも、TVの特集が豊富でまた贅沢なものが多かったように思いました。平成も終わり、令和になったという感が強い今年だと思います。令和2年の抱負は「平和で安定した日常生活を送ること」かな。

 

精神的に穏やかに過ごしたい。

 

特別なことのない、安静な日が多く過ごせると良いな、と思います。まぁ、それは私自身に制御出来る抱負かといえば、そうでもないかな。他人任せなところが大分ある気がします。

 

他者が介入してくる場合には、難しくなってくるでしょう。自分自身で調整出来る内容ではないので、お祈りするしかないでしょうね…。

 

存外に、難しい抱負です。結局のところ、自身に不快なことがあまりないように、という感じのことなので。まぁ、他人が介在するとなかなか難しい話なわけなので。

 

あまりストレスになるようなことが無いと良いなぁ…