LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2015-03-16から1日間の記事一覧

猫の行動半径

私は云わば猫なんだよなぁ…と昔から何度か思っている。 犬は社会的動物だけど、猫は個人的動物である。 私は基本的に外出したくないし、同じ場所で過ごすことを良しとしている。 猫の日常は自分の縄張りをパトロールすることに終始すると思われる。 私も基本…

先丸包丁

包丁の切っ先が尖っていて危ないというので、丸めた先丸包丁というものがあるらしい。幾つかは、まだ刺さりそうな気がするものも散見されるが…。 普段、包丁の切っ先を使うことも(一般人としては)そう無いのだし、刃物全般に安全対策を施すのも良いんじゃ…

余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です のレビュー

余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です という、小説家になろうの小説の感想。 最後のシラタマのサービスシーン(?)は良いなぁ、と思った。きっちり死んで終わらせるという点もご都合主義に落ちなくて良かったと思う。自然な文脈に沿っ…

ニーア・レプリカント 感想 ネタバレ

一応すべてのエンディングを見ました。 私の理解では、 魔物=人間の魂 ニーアたち=人間の身体(レプリカント) というか、ほぼナウシカのパクリじゃないかな…と思ったりしました; レプリカントが自我を持った存在がニーアたちであり、それは魔物化した人…