LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2015-06-23から1日間の記事一覧

けいおん 劇場版

あぁ…こんな青春送りたかった…ガクッ…orz 一週周って鬱になりそうだze…。 まぁ、何気に空港インタビューごっことか、経験があるんですが…(´・ω・`) 何か楽器できるっていいですよね~。できないけど。あぁ~、生まれ変わったらリア充になりたい(最早、動物…

それが常識的な心情だよね…

少年の手記の出版に対してコメントを求められた遺族の女性が言うには「彼らと同じ土俵に立ちたいとは思わない」とコメントしており、私はそれを良識だよなぁ…と思った。少年側から手紙が送られて来たそうだが、ワープロ入力された言葉が数行書かれているだけ…

少年法のケアすべき距離

少年Aの話である。某記事によれば、彼は出所後、不安定な雇用環境の中で職を転々とせざるを得なかった、という。例の事件の加害者なのではないか、という噂が流れ、職を辞めざるを得ない状況が続いた、と書かれていた。 まぁ、それが実際にあった出来事だっ…

教員の負担を減らすには

横浜市で保護者に向けて、教員の負担を減らすのに協力要請?とかいう話を見ましたが、頓珍漢だなぁ…と思ったり。保護者に何をしろと…(´・ω・`)何が間違ってるかって協力要請する人間を間違えてるんじゃないのかな…。 教育委員会なり労組なり何か上部組織・扶…