LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

中二病でも恋がしたい 5 感想

六花のFigma欲しかったんですけど、出る気配無いですねぇ。

それはそうと、六花の数学2点て、最早、学習障害なんじゃ…。なら、笑えないですヨ。

そういうの、頑張れ、だけではどうにもならないので(´・ω・`)教員も疑いなさい。

なんか、小中学校を一貫させて、小学校9年生までにする、みたいな話をニュースでやってましたが、なら、飛び級なり、留年なりさせたら…とか思ったり。でも一方で、私にとっては留年とか死刑宣告に等しいからな…と思ってみたりしました。不登校で留年になったら永遠に卒業できそうにないからな…ぐふっ。

まぁ、そんな訳で、数学2点とかいうのは極端過ぎて引いちゃいます…。30点とか40点とか苦手が現実味ある数字にした方が良かったかな。不登校経験ある私的には授業出て無いからやってないわからない、ってんで点数低くなるのは分かるんですが、学校行って授業聴いてたら2点は無いんじゃなかろうか…。リアルに言うと、誰でも20点は取れるくらい序盤に簡単な計算問題を布陣するもんだと思うんですよね…。まぁ、本当に六花にはあの中二病世界しか見えて無いなら、さもありなん…って感じだけど。

それにしても、DFMさんの母親はウザかったな…、と私は思う。妹たちは結構可愛いっぽいんだけどね。そして、父はジャカルタ…。アニメの都合で飛ばされたか(´・ω・`)哀れ。母親も一緒にジャカルタいっとけばいいのに…。

私的には賢明な母親なら受け入れやすいですね。ヒロインはアレだと言われるけれど、Key作品には賢明な母親多いけど。あきこさんとか、あきこさんとか…。AIRクラナドも好きでしたけどね。いるんなら(ひどい)、ちゃんと大人やって欲しいなと。

逆に六花さんの姉は、ちゃんとしてそうで好感度高いかな。ちなみに中二病の人嫌いじゃ無いです。

7話感想

う~ん…ハゲネタは面白く無かったかな。でも、くみん先輩は可愛いですね。アニメオリジナルらしいんですが。ナルコレプシーの疑いがありますが…(ぇ

ジャカルタいっとけば…って書いたらホントに飛ばされそうになってるし…(´・ω・`)