LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

ワンピース vsドフラミンゴ 感想

うーん。

独裁→戦闘→辛勝→国民泣く

というテンプレ化してる感じが…。フラミンゴさんはダメージが見えないので、倒せた感が無く、カタルシスが感じられなかったかな。

ギア4は体力の消耗が激しすぎてダメ、みたいな回想の直後に同じギア4(?)で倒すってのもよく分からなかったですね。中パンチ出した後に強パンチで勝った的な印象が…。

魔人ブゥから痩せ魔人ブゥになって強くなりました!的な感じで、

ギア4の肥大化したver→普通ルフィ(強)で無駄を省いて超強化的な展開を期待してました…。

鳥カゴに絶望せず向かってしまったので逆に緊迫感が出なくて「え?終わったの?」という尻切れトンボな印象を与えてしまった気がする。もう少し鳥カゴに抵抗できない描写があると良かったかも。

ドフラさんの素顔がどうなのかって話ですが、(あくまで)ネタで円らな瞳でした!ってのをやって欲しいな…(笑)