LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

ファンタジーライフ LINK 感想

改善・要望等

・FF14のミラプリのように、装備の見た目だけを張り付けられるようにして欲しい。折角、装備が多いのにステ補正装備を選ばざるを得ない。結果、作っても着ない。

・頭装備や眼鏡の表示・非表示。

・キャラクターはもっと喋っても良いかも…?声選択したけど、あまり発声を聴いた試しが無い…

・クエスト終了時などは表示をスキップできたら良い…テンポが悪い。連続クエストなら直後に受けられる仕様にして欲しい。

・クエストを出題してるキャラを知れたら…一々確認して回るのが億劫です…。それかポストに手紙下さい…。

・ライフって必要かな?結局全部やるんだし…統合するか、せめて、その場でワンボタンで着替えられるとか…

・大物3つまで、という制限が厳しい。ハッピーなどで緩和したり、忍び足の有効化を…あるいは鑑定アイテム枠に入れる。

・家具に特殊な効果を付けて欲しい。

・ペットを強化したり、特徴付けて育てる要素が欲しい。他NPCと比べて弱い…。…進化したりとか?

・「この人、はい か いいえ しか喋らないんです」って蝶々に言われました…(´・ω・`)

・メインストーリーの他にサブストーリーとかも複数あったらいいな、とか。ライフとか取ったとこでストーリー的には終わりですし…。ライフがマスターになったら大きなストーリーみたいのが各々あってもよさそう。

・製作系のミニゲームが使い回しなので差別化を…。というか、指が痛い(´・ω・`)DSの形状が作業向きじゃない…(ぁ だから人間工学的に無理が無いようにハードの形状をまず見直そう…コントローラーの足は飾りじゃないんですよ(ぁ。

・戦闘アクションは硬直キャンセルみたいのあると爽快感が出たかな…ガードが間に合わない…。敵に一定ダメージでダウンを与えられるとか、カウンター技とかあると、攻撃のチャンスが出来て良さそう。コンボがあっても敵の攻撃が熾烈で出せる状況が見出し難い。攻撃中に攻撃くらって止まるし…。頑張ってるとも思うが、やや単調に感じた。特に魔術師はなんとも…。

・味方の∞復活は個人的に良かった。ネクロマンサーっぽくて(違 俺のターン!死者蘇生!

・スキルは15でカンストだがカンスト後にも経験値を溜める毎に何かボーナスが貰えたりすると嬉しい。爆弾貰えるとか…。

・ストーリーはベタだけど良質だった。

・歌は……うん。いいんじゃないかな。skipしたけど。金と物だけの報酬ってのも寂しいですし。

・やはり大物ドロップの制限がストレスだったかも…。一々徒歩で運んでかなきゃいけなかったり、とか。スムーズ過ぎるのもアクシデントが無くて詰まらなくなるのかもしれないしね。そして、ドロップの運搬が馬の存在意義な気もするし……。

・実は無線LANが亡くなったのでLINK出来ないのでLINKのレビューなのか疑問。

無線LANを復旧したんですが、そもそもフレンドがいない…。じゃあ、ネットで…募集してない。じゃあ、自分が…って何すりゃ良いんだろう。

うん。つまり、あれか。ボッチはネットしてもボッチだというシビアな現実を教えるためのリンクシステムということか(ぇ

個人的にはロビーを作って数人でネット用のダンジョンに潜ってクリア→報酬を貰えるよ 的なものを作って貰えると良かったかな。こういうのは目的を作ってくれてた方が参加しやすい。

LINKってネット機能をメインに打ち出してるんだろうし。