LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

ブレイブリーデフォルト とりあえず終章行ってみたけど…これは酷い

何が酷いと言って、妖精が蟲になりまして…。しかも「我」とか言っちゃうし。厨二か!!

いや、悪役だからといって、そんな悪代官みたいな姿が本性とかやらなくて良いから!

普通にめんこい姿のままで裏切ったら良いがな。

気持ち悪いモンスターとかFFに求めて無いです(´・ω・`)

だって、如何にも悪役な姿になったから、「妖精が裏切ってたんだな…仕方ないな!」ってみんな妙に納得しちゃってるじゃん。

いや、妖精が「自分で考えもせず言われたことをすぐ鵜呑みにしてくれる」ってさっき嘲笑ってたじゃん。

言われた直後でも相変わらず自分で考える気が無いな(笑)

私的にはこれってネカマかな…と思いましたが。FF14のララフェルやミコッテの中身はきっとうん十台のおっさんが入っていて「あたし頑張るから!」(ジャンプ)とか言ってるんだけど、OFF会じゃずんぐりしたおっさんが「我は…」とか言っちゃうんだろうな…っていう(あくまでも私の妄想ですが)。そういうシュールなの求めて無いんですよ(´・ω・`)というか、この流れでセカンド行っちゃうわけね。終盤になって食事ネタ増えてるし、配置転換でもしたのか…?シリアスなら最後まで貫いて欲しいものだ…。

ただ妖精の台詞から言えば、今まで巡って来た世界はホーリーピラーで貫かれてはいても、滅びてはいないのかも?それだけは救いようがあるなぁと思いつつ。まぁ、ノルエンデ村は毎回みんな死ぬんですが…。

要は思うと思わざるとに関わりなく、主人公一行は少なくとも毎回、ノルエンデ村の何の含みも無い人たちを全員あの世送りにしてるということですね。→全部たぶらかした妖精のせいですとも(´・ω・`)b