LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

FF14 詩人強化案 妄想

日本列島がシャア専用みたいになってますね…暑い(´・ω・`)

サンタさん。クーラーください…。

さて、FF14は引退してしまったんですが、詩人のことは気になってます。強ジョブになって欲しいな、と思って(ぁ

まぁ、現実はその逆なんですが(´・ω・`)

爽快感とか求めて詩人やってたんですが、そういう部分がどうも削られる傾向があったんですよね。

私的に思うのは、機工士 重火力+移動低+援助中

           詩人  軽火力+移動高+援助高

という感じで住み分けて欲しかったかな。機工士は出る前にやめてるので分からないんですけど、殆ど詩人と似たようなものになってるという風な印象。

メヌエット

1案)自身のDPS-50%、歌範囲内の味方のDPS+25%。

2案)自分以外の対象一人の攻撃力を1.25倍にする。30秒。

ピーアン

1案)対象1人が受けるダメージを2回まで無効化する。

特性

1案)歌クリティカル 時々歌にクリティカルが発生し、一定時間効果が上がる。

サイドワインダー 自身のDPS値がマイナスされる程、それを攻撃力に転換し、大ダメージになる。