LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

エヴァ劇場版・序破急が無料公開されてたから視聴した感想

序「うん。エヴァじゃん」とりあえず使徒倒す

破「ん?シンジが熱血系主人公みたいになっとる。綾波デレ…」シンジ覚醒

急「えっ、だいたい全部シンジのせい?」シンジ叩き酷い

 

と、まぁそんな感じでしたね。急に関しては、たとえ話で要約した記事がネットであったので、それ見ると良いですね。

 

雑な漫画解説もありましたが、それも良いです。最早、急はネタに…。なぜこうなった。カオル君が何故か自分で外したシンジの爆弾自分に付けて死んだとか。はっ?トウジのシャツじゃんこれ汚。とか、槍持つんじゃないの?えっ?みたいな、ところとか。

 

→トウジのシャツ:アベノマスクにカビ生えてたみたいな感じなショックを受けた。衛生管理どうなってんの!新品じゃないんか!

 

とりあえず「ガキ・シンジ」ということで「あれから14年経った」とか言って、舐めプされつつ、なんか周りが歴戦の戦士感出してるところとか、ちょっとイラっとした。ドッキリと言われても頷ける。

 

そして、寧ろ14年経ったのにシンジ居ないだけで進展無かったのか…みたいな。

 

私は観てた時は、なんか初号機覚醒で世界が補完された結果、何やら謎のSF世界線の世界に塗り替わったんじゃね?とか思いました。同じ世界ではなくて、微妙に似た別の世界になってるんじゃないかって。

 

まぁ破辺りで若干、グレンラガン感があるなぁ…とか思ってたんですが。綾波救う下りとか、ビーストモードとかね。とりあえず叫んどけば必殺技出るから、ってスーパーロボット系の話ですよね。

 

あと冬月の「31手先でお前は詰む」シンジ「えっ!」みたいなところ。冬月「(やべぇ飛車角落ちとか舐めプしたら碇の息子つえぇ…適当なこと言ってやめるか)31手だ(ドン」

 

シンジ「えっ?」冬月「それにこんな写真がある(ちらっ」

シンジ「綾波?」冬月「お前の母だ…(ドン」

冬月「(将棋とかもういいや…)こっちのほうが楽しめるだろ…」

シンジ「綾波が一杯…」

 

カオル君…これじゃピアノの森だよ。エヴァじゃないよ。出るとこ間違ってるよ。上達スピード半端ないし、こんなのぜったいおかしいよ…。ピアノの才能見出されて、コンテスト出る流れだよ、こんなの…。

 

自分は旧エヴァが好きかな、やっぱ。まぁ、あとは父親との確執とか、思うに、接近しないで良いと思うんですよね。