LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウル2がどうなれば面白いか という感想とレビュー

最近、私はFPSをやってるのか…と疑問に思う。 ダークソウル2(´・ω・`) 弓が有能なんじゃない。それしか手段が無いんだ|д゚) 敵もエリア外に出れないので、プレイヤーの目の前で止まって撃たれ死んだりアホなことに…。 あとはローリングゲーなことに不満が残…

もう何があっても挫けない…挫けない…挫けた。ダークソウル2

まぁ、デモンズソウルで開始10分で挫けたんですけどね。 ダークソウル2懲りずにやってみたいな、と思って。 面白いですね。 なんというかマリオみたいな死に方が多いんですが(笑) 死にゲー→ジャンプ落ちゲー(´・ω・`) 洋ゲーはもう少し駆け引きを出して欲…

BLはホモを表現しない。どちらかというと、レズ系がそれに近いだろうという推測。

BLは大体、TS(性転換)なので、男性作者が女性だけの日常系を書く際、その関係はホモっぽくなるだろう。つまり、男性読者はホモ的やり取りに興奮しているわけである。と、考えることができる。 これはBLは宝塚的なものである、と考えれば、レズものは、その…

アサシンクリード リベレーション レビュー

エツィオ・サーガだったかな。3作で一本になってるお得版をやりました。 まぁ、やりこんでは無いですが、全部クリア。レビューします。 良かった点 ・難易度は全体的に低め。アクションゲームでは自由度に繋がってると思う。 ・作品ごとに良くなってる。特に…

駆け落ちの結末は碌なことにならない

不倫で叩かれたAさんは、誰かがコメントしたように子供だったんだろうなーと思う。覚せい剤で逮捕されたBさんもやはり子供だったんだろうなーと思う。 世間は「悪」と言うけど、どちらかというと呆れる。アダルトチルドレンのようなものであり、あるいは、自…

人は恐らくいじめられずとも自殺する

前にも書いた気がするな…。 今の世論って、子供の自殺は「いじめ」のせいだ。でしょ。私から言わせると、そうじゃないケースもある。「いじめ」は無かったけど、死んでしまった。恐らく、そういうケースもあると思う。 私は発達障害だから、みんなと違うし、…

個人にとっては能力主義も貴族主義も同質である

能力主義は平等で対等な評価軸だろうか、というね。 というよりは最適な淘汰の仕組みだと思う。 語られ方としては、天職に付けますよ、みたいな感じだけど(苦笑)私からすると生まれながらの能力によって色々な選択肢から排除されるという意味ではどちらも…

意識高い系と哲学科と心理学科と

タイトルだけの出落ち感…('ω') まぁ、個人的見解ですよ(このブログの全てがね)…。 タイトルの人たちの多くって厨二病に近いものがあるんですよね。割と厨二病、好きですが。アニメ『厨二病でも恋がしたい』は面白かったですよ。 多分、人間に夢を持ってる…

努力とは才能の証明である

「努力すれば何でもできるようになる」 と言うのは、子供騙しですよね(苦笑) 自分がそう信じていたかどうかさえ、ちょっと思い出せないんですが。ただ『俺はまだ本気出してないだけ』みたいなね。 僕はそういう夢を見ちゃう方の人なんですが(苦笑)発達障…

大人なんていない

まぁ、最近そう思ってる…という話ですが。 一昔前は「子供→大人」になるもんだと思ってました。 喩えるなら、リザードがリザードンになるみたいに(笑) 一般論として「子供は成長し誰しも何れ大人になる」と言われていたんですが、最近は寧ろ、自然にそうな…

まぁ、僕らは大きい声ばかり目立って、扇動されてしまいがちだけども

まともな世界にはまともな日常が流れているが、まともじゃない世界にはまともじゃない世界しかないから、結果としてまともなことが何か知らない。 つまり、まともじゃない世界がまともである、と思い込んだまま生きている。ニュースやTVはそういう側面がある…