LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恫喝

相撲の問題もそうだけど、教え導くんじゃなくて、恫喝して脅迫してやらせようとする…そういうことを「教え方」「指導」と称する…そういうことが、前世紀的なものの名残的にあるんだろうなあ…。 殴らなくても大声で罵声を浴びせて来たり、胸ぐらを掴んできた…

陽キャ、陰キャという言葉が流行っているらしい

陽キャ・陰キャという言葉を最近耳にする。どうも嫌な気がする言葉である。人を彼は陽キャだとか、彼は陰キャだとか診断するのだろうか…。そして「陽キャにするには…」とかそういうことが言われるようである。 陽キャであることが求められる…とかそういうプ…

夢診断のための夢日記

学校らしき施設に僕は来ていた。久しぶりの学校らしい。 クラスには辿り着けているが、自分の座席がわからず、知人に聞くも「知ってるわけないでしょ」と言われる。 黒板には以下の生徒を強制的に別のクラスへ移すと書かれており、僕の名があった。 僕は自分…

日記 徒然草 くっ殺せ…!

vitaが充電しないんで色々弄っていたんだけれど、修理に出すかと言って、初期化しないとならないらしくて、でバックアップしてリストアしてデータをメモリカードに写したんだけど、 メモリカード内のデータまでリストアで上書きされてですね…全部消えました……

日記 徒然草 死にたいと生きたい

自殺サイトの関係する殺人事件が報じられてから、自殺サイトに投稿する人とか、死にたいとSNSで呟く人が取り上げられる。 SNSが構築されてからも、若者の自殺率とか、そういうものに影響は無いとか、ニュースでやっていたけれど。 大凡、死にたいと言う投稿…

主人公機は乗り換えで強く進化するべし

ゲームでもアニメでも主人公は1度負けて強い機体に乗り換えて無双する…とか、そういうお約束が結構好きです。 ガンダムSEED何かは、そういうのをクドいくらいやってたから、まぁ、やり過ぎって感じだったんだけど。 FFで言うとリミット技とか、Gガンダムで…

5万人が行方知れずになっている

そういうことをニュースでやっていた。自殺者も合わせると10万人位は何かあるんだろうね…。 2ヶ月で9人?とか衝撃的なニュースだけど、そういうのって久しぶりだよね。けど、5万人位は何か巻き込まれてるんでしょ。 うーん…自殺志願者を殺してあげてた…

耐えられる嘘か耐えられない現実か

やらせがある番組を視聴者に耐えられる嘘を提供する番組と仮定し、やらせの無い番組を視聴者が耐えられなくても実際を放映する番組と仮定するなら、どちらを取るか。 「台本がある」ということは「想像が付く」ということで、番組側からすれば「放送事故」を…