LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 徒然草 やっぱりTVはやらせだと思った

100均のグッズを紹介するって番組でね…あれ全部台本でしょ…って思って。それだけなんだけどね。ギャラ払って、やって貰ってるのかな…みたいな。100均で便利になったんじゃなくて、ギャラ貰えたから豊かになった的な…。 勘ぐりすぎ?いや、だって笑顔とか…

日記 徒然草 鉄血

オルフェンズはかなり死んだらしい。三日月とかオルガとか…ああいう。 はぁ~、そうなんだ…。任侠っぽいの苦手で切ったんだよね。ほら、「龍が如く」とかTVドラマ系も昔から多かったですよね。金貸しの話とか。ヤクザ映画。ビートたけしとかも結構撮ってるけ…

日記 徒然草 ゼロから

REゼロの「ベアトリス」が好きです。レムは別に好きじゃない。 けど、その声優の水瀬いのりさんは好きです。ラジオが聴いてて良い感じですね。 まぁ、私の理想は長門なので。とりあえず、私は紐になりたい。貝みたいに言っても駄目ですかね…。レムは人気ある…

日記 徒然草 SAOはラブコメが辛し

2017年10月28日…か。 とりあえず、SAOは一段落付いたので、イースⅧをプレイ中です。 イースⅧは無人島に主人公が漂流し、島を探検。古代文明を見つけて、何故か過去と現在がリンクする…!という話のARPGです。 フラッシュムーブとフラッシュガードというアク…

SAOホロウ・フラグメント ホロウ編クリア 感想

ホロウ・フラグメントのホロウ編をクリアしました。もうね、アインクラッド攻略は放置で…。 片手剣を錬成できる場所があって、ドロップ+25くらいの良い品が出たのだけれど、直後にフリーズして…。ほんと、フリーズしたのはそれっきりという…。もうね、誰…

FF15が怖い。その他、MMOの話とか

私がPS4を買おう買おうと思ったのは、FF15が出ると聞いていたからでした。けれど、買う日は訪れず、FF15が発売され、ドラクエ11までも発売され…。 そうしたらレビューが酷いことになっており、あぁ、FF13…という風に感じました。今でも少しプレイしたいよ…

ゲームの歴史と奇跡の世代

FF8がPCでプレイできたらなぁと思っていたら、1500円くらいで売っていることがわかり、嬉しくなった。 歴史の授業を受けていると、21世紀の現代に生きていることは、奇跡みたいに思える。私は丁度、ファミコンにも触ったことのある世代で、ゲームボーイで「…

ナイトメア 悪夢

悪夢を見た。 小さな上手くいかないことが増えて、色んな人たちから私のミスを指摘される夢。でも、やはり上手くいかなくて、空回りしていた。 頑張っても頑張っても空回りして、必須で地味な作業すら理想には届かない。そもそも理想に届かせる過程すら想像…

こんなの良いな。出来たら良いな。あんな夢こんな夢いっぱいあるけど~。エアガン編

銃型 コントローラー(無線) 画面(敵・的)・エアガン風味。 探せばありそうな気がする…。実弾で無く、エアガン。ガンダムゲームのプラモ版みたいな感じで。そんなの無いかな~と探してみよう。

日記 SAO ホロウ・フラグメント PSvita

体は剣で出来ている 血潮は鉄で、心は硝子 幾たびの戦場を越えて不敗…UNLIMITED BLADE WORKS … SAO ホロウ・フラグメントをプレイ中…。専ら実装を解除するためにホロウエリアばかり探索している。装飾品や防具が乏しいのが専らの悩み。 私はかつてFF11をplay…