LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セクハラのnewsについて

議員のセクハラ報道は、台詞が何度も繰り返されて、不快だった…ニュースはそういう電波飛ばすなよ…と思う。言葉はモラハラかもしれないが「不快な言葉を受けた」とかボカしても良かったと思うなぁ。 TV付けるとそればかりでさ…だからTV消したよ。ジャニーズ…

・新ギレンの野望のAI アムロ編、ソロモンで詰んだのですが、味方の軍(レビル将軍)がソロモンに自動で進軍するのだが、その場にいる部隊だけで特攻をかけるので、自軍8~15、敵軍30以上、という感じで、攻略戦5ターン以内に倒されて攻略戦が中断する、…

火垂るの墓の感想…セイタ「これ初回のループだから」

あの夏、俺は死んだ… セイタ「今回は俺の初回のループを回想して見てみよう」 『火垂るの墓~戦争に巻き込まれて死んだらループしたから今度は全員生き残るシュタインズゲートを目指してみる~』 流石に初回のループでは節子を死なせてしまった。母さんも、…

食レポの人って…

ギレンの野望アクシズの脅威Vをプレイしています。最近思ったんですが、食を題材にしたエンタメって多いですよね。それで思うんですけど、結構ワンパターンなんですよね。 一番酷いと思ったのは、一口口に入れた瞬間に「うーん」というウットリとした顔をす…

最近の気になったこと

・内言 これが一番衝撃を受けたニュースで、この内言というのは、例えば今このブログを読んでいる心の声や、日常を過ごす際に、あれこれ考えている時の(えーと、なんだっけなぁ)みたいな心の中の独り言なんかをひっくるめて内言というそうだが、私は内的言…

ドラゴンクエスト アレフガルドを復興せよ の感想等

ストーリーモードをクリアした。感想としては結構難しかったな…と。 私は一番最初のボス、ゴーレムが一番苦戦しました。まぁ、そんなわけで万人向けでは無いかなーと、子どもがやるには難易度が高いかもしれません。 それと、国を作るにしても範囲が決められ…