LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感情的に逃げ道を封鎖される

少年が異常犯罪を犯すたびに少年法の改正が叫ばれる。 時に思うのだが、これは、バイク事故が凄絶になるからバイクを無くすべきだ、とか、自動車事故で人が酷い死ぬから自動車を無くすべきだ、というのと本質的には同じ問題なのだろうと思う。 この問題はそ…

フィルスォーズ1.01の感想

鍛冶システムあたりで挫折 ・アイテム制限が厳し過ぎる ・ボスのHPが高すぎる。最初のMAPの次からだが、そのMAPで出る雑魚キャラと比べて明らかに強すぎる。 ・敵の攻撃力が高すぎる。 ・敵の回避率が高すぎる→武器の命中率が一律で育てても命中は上がらない…

ルーデウスを私は自己中心的だと述べたが、一方で全員平等・対等で無ければならないという思想とぶつかるのだと思う。

無職転生…end感想

とても心に残る作品だった。面白い小説や漫画は数あれど、心に残るものはまた別なもので。特に無職転生は情景が脳裏に浮かぶようで良かった。文庫版から入ってしまうと、挿絵のキャラクターで再生されてしまうことに難があるから、私は挿絵は良し悪しだなと…

ダウン症について

ダウン症児は中絶した方が良いと私は思っている。とは以前書いた気がする。まぁ、発達障害も出生前診断が出来るなら中絶した方が良いと思っている。それは優生学云々の問題ではなく産まれて来た当人が苦しむからである。ダウン症児の多くが青年期に鬱病を患…

SAO ロスト・ソング 感想その3

・メインストーリーを終えた感想 実権の結果、セブンが自己承認欲求の塊みたいになって襲ってきた訳だけれど、まぁ、子供じゃなくても多少なり人間の本音なんてそんなもんなんだから、悪い訳じゃないだろうとか思いつつ。ただ持ち上げられまくってた件が多少…

SAO ロスト・ソング 感想その2

レインがキリトに事情を全て話して、それに対して、キリトが「これで君は本当の仲間だ」 というのだけれど…(´・ω・`) あれかな…前にも「真の仲間」がどうとか言ってたし…(汗) シノンサイドでも、シノンの過去について「いつか言うから…」って言わせてるん…

SAO ロスト・ソング 感想

遊ぶ分には楽める。以下気になったこと。 ・部位破壊があるというが、破壊できる部位にHP表示等して欲しい。破壊した場所を分かるようにして欲しい? ・同上、ターゲットがカメラと連動等、使い難い。部位はロック出来ない。ターゲットしないと敵HPを表示し…