LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

2019-01-01から1年間の記事一覧

ライザのアトリエの感想(ネタバレ)

とりあえずED見たので感想。 ・戦闘はリアルタイム風で楽しかったが、6人全員が参加出来ると良かった。 ・キャラデザが色んなところで微妙な感がある。 真面目で冷静な錬金術の師匠的な役なのに、なぜかステ画面で赤いドーナツを加えているアンペル。奇抜な…

生きること自体が苦しみであり、生命とは生まれながらに地獄に落とされている存在なのではないか

死ぬことを考えた時に、なかなか楽な死に方ってしないことを考えると、私は常に最終的には苦しんで死ぬ定めを負っているのでは無いかと思う。仮に魂や自我というものが来世に引き継がれて何らか転生したとして、その記憶が無くとも、延々と生と死を繰り返す…

デスマーチから始まる異世界狂想曲の現在の感想・120話目くらい・小説家になろう

異世界転生?もので、H無しのハーレム?で旅、スキル制、レベル制、鑑定有り、の作品。 主人公の男性には異性のハーレムを形成するが、現状、奴隷のみ。犬人猫人蜥蜴人にアンドロイドに人2名。なんというか、皆が主人公推しをする(好感を持っている)、という…

万引き家族 感想

希林さんがやはり、こう最後に残していった…というか。 まぁ、それにしては遺棄されてしまうんだが…。 どうしようもない人たちが一つの所に偶然に集まってしまった…という感じで。それでも、そこにはある種の絆があり…。 とは言え、全ての関係が私は観た上で…

sekiro 後半/クリア後 スキル値貯め 虎口階段 やり方とコツ

sekiro スキルツリー全てを覚えたので、虎口階段での稼ぎ方について書こうと思います。 まず、櫓の上に鉤爪で上り、そのすぐ下にいる銃兵を空中忍殺します。コツは、特にジャンプする必要はなく、敵の背後に着地する瞬間に忍殺可能の赤が出るので、そこで忍…

車を手放すにはサービスをすべき

高齢者の自動車事故、ということで連日ニュースが流れました。 私も免許は持ってないです。都会に住んでいる場合、など、周りにスーパーや銀行、郵便局等がある地域に住んでいる場合は、あまり問題にはならないのですが、地方など5km10km移動しないとスーパ…

sekiro 過去の梟 勝利 攻略

sekiro攻略中です。 過去の梟に中々勝てず、100回くらい負けたけど、ようやく勝てました。 その感想と方法を書いておきます。 最終的に厳しい攻撃 1ばくちく 2連続攻撃→下攻撃 3溜めからの切り下ろし・振り回し・追いかけ下段 ・これらについて感想 1・…

ちょっと早いけど、さよなら平成

まだ発表だから、少し早いんだけど。 まぁ、記念ですよね。元号が変わることなんてそんなにあることじゃないですから。 私のころは「平成生まれ」という言葉が流行ったけれど、今度は次の元号の「○○生まれ」という世代が生まれてくるわけですね。 その世代の…

ゲームらしいゲーム うたわれるもの 二人の白皇感想(ネタバレ)

うたわれるもの 二人の白皇 をクリア。非常に楽しめた。 ADVにシミュレーションバトルが入っている作品なのだが、シミュレーション部分の作り込みが凝っていて、楽しめる。個人的にはスパロボより面白いし「攻撃の際タイミング良くボタンを押すと会心」のよ…

アナ雪を見た感想をなろうっぽく表現してみた

王宮物語~私の姉が実は氷雪系能力者だった件~ 一言で感想をいうとこんな感じである。氷雪能力的には日番谷隊長や司馬妹とも張り合えそうである…。

新年・新元号の年ですね、新しい元号でも宜しくおねがいします。というあまりない挨拶

あけましておめでとうございます。新元号になっても、宜しくお願いします。この挨拶を用いるのは、生涯に一度だろう…。