LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

FF14 詩人についての愚痴

lv60が解禁されて、メヌエットが実装されたそうですが、実態は弱体化をくらったそうです。

ちなみに、私はもうFF14はやめてしまっているんですが(なら言うなという話ですな)。

まぁ、そうは言っても自分のソウルジョブだった職業の生末は気になるもの。で、どうなったカナとウォッチしてるんですが、どうも足を止められた挙句、AAを封じられ、ついでに乱れ撃ちも出来なくなったらしい。

詩人の良いとこ全部無くなったよ!(泣)

なんかねー、動きながら弓撃てるのおかしい!とかいうレスが掲示板に挙げられて、その辺から今回のパッチになった気がしちゃうんですよね。そんなこと言ったら二丁拳銃も二刀流もオカシイんだYO。

そもそもレインオブデスとかも他ジョブが詩人強スギ・便利スギとか言って、封じられるっていう。そういう流れイクナイ。オンラインと言えどもみんな無双したくてやってるんだから、そのジョブの無双要素削っちゃう=楽しみ削っちゃう、という感じです。

白魔が発狂してましたよ。ホーリー弱体反対!ストンスキン弱体反対!…さもありなん。強すぎ!って叩いた結果がコレだ…明日は我が身。リアルを見ているようじゃあるまいか…。真に受ける運営も運営だが。

開発の詩人に対するスタンスが大体そんな感じなんで私はやめたんじゃ無かっただろうか…。少なくとも竜さんに浮気してた…。いや、単に全体的に単調だったからだったかな…。まぁ、自由に動き回れる初心者向けなところを封じられた時点でヌルゲーマーの私としては詩人楽しめないんだけど。

DPSみんなギミックで苦労してるのに詩人には苦労が足りない!みたいなノリで「そんな詩人修正してやる!」って感じですよね。これが同調圧力によるいじめというやつか…。時代錯誤めが!!Pがハードゲーマーだから難易度高いのが良いって思っちゃってて、それを強要してんじゃないかと個人的には思うんですよね…。日本人の悪しき部分がでちゃってる気がするYO。

あのプロマシアの悲劇を忘れたのか…あれはFF11の頃…(回想中)

自分ならこうする編

メヌエット→リキャスト300秒。

25秒間PTメンバーの与ダメージを+25%UP。但し自分には効果が無い。他の詩と併用でき、その場合、メヌエットの効果時間内の自身の与ダメージマイナス効果を解消する。

正に神(´・ω・`)まぁ、こんなことをすれば、また袋叩きに遭うことが目に見えてるんですが…。DPSの席が~席が~。

…はぁ、醜い争いですな。