LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の適当な日々の考察と日記

ダークソウル2がどうなれば面白いか という感想とレビュー

最近、私はFPSをやってるのか…と疑問に思う。

ダークソウル2(´・ω・`)

 

弓が有能なんじゃない。それしか手段が無いんだ|д゚)

敵もエリア外に出れないので、プレイヤーの目の前で止まって撃たれ死んだりアホなことに…。

 

あとはローリングゲーなことに不満が残る。ローリングで始まりローリングで終わると言っても過言では無い。

 

バックステップにも無敵時間を付けるべきだし、サイドステップがあれば戦いに幅が広がると思う。

 

実際、ローリングによる負傷で死にそう(そんなダメージは無いけど)(笑)

 

あとはちょっとの段差くらい登れよ、って思う。『メタルギアソリッド』もそうだったけど。怪物とは戦えるけど膝より高い段差は登れません(苦笑)

 

その辺の3Dなのに所詮二次元的な動きしかできない(でなければ作為的に移動可能)ってのがハードルだと思うな。スカイリムくらい頑張ればどこでも行きたいb

 

結局、その制限が「やらされてる感」に繋がるので。エリア外はMAPでも付けて、ここじゃないアピールをしたら良いんじゃ。

 

 あと、武器破壊と武器奪取とか欲しいな。オンラインでは壊せるらしいけど…。

 

あと、アテムの愚痴。なんであんな敵ターゲット距離長いのwプレイヤーも弓で長距離ターゲットロックできればいいのに。アテム=FPS。それと自分がヘッドショットしたら即死でお願いしますb