LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の適当な日々の考察と日記

理想のFPS

・TPS(3人称視点)が出来ると良いなと思う。

・死なない仲間がいると良いなと思う。逃げてるだけで割とその仲間たちがどうにかしてくれると良し。ファークライ3は仲間が来ないので辛かった。キルゾーン3は仲間割と死に過ぎ(-.-)、気付いたらいない。無双は仲間棒立ち過ぎ(-.-)。

easyモードで良いので仲間が敵くらい強いと良いなー。自分が後ろで隠れててもクリアできるくらい(´・ω・`)

割と一匹狼で戦い続ける系のゲームが辛い。自分が頑張らなきゃクリアできないゲームとか辛い(ぁ

ヒーロー願望と対極なんですよね。目立ちたくない…というか。世界とか救わなくて良いから、片隅で旅したい的な。

ヒーロー願望って多分「やる気ある」けど「能力が無い」って話じゃないですか。私はやる気も無いからw

最近、多分、熱血系主人公に付いてけないんですよね(´・ω・`)

ファークライ3でcoopやってたんですが、難易度easyに出来ないし、ノーマルだと難し過ぎるしっていう…。結果、クリアできないポイント付かないっていう。なんでノーマル選んじゃうんだろう…(苦笑)easyにしたいけど、ホストにならないとダメなんですかね(´・ω・`)easy指定したのにダメだったし…。

クリアできたらスッキリ終われるのに何だかなーという感じ。無双ほどじゃないけど、勝ちたいんですよ(-.-)

まぁ、やけに敵が賢いFPSは、ある意味数の暴力を思い知らされますが(´・ω・`)そういう現実求めて無いんですが…。

FF14もそうだったな…。一人一人が自分の責任を果たさなければクリアできない、という。大縄跳びとか一致団結系っていうのは出来ない人に劣等感生み出す装置になるんですよね。平等で公平そうに見えるんだけど、それって出来ないのに参加させられるの辛いんですよね。だから、やれる人がちゃっちゃかやっちゃっても別に良いと思う部分が無きにしも非ず。

フリーライダーとかある程度は許容しちゃった方が良いのかもしれない。要するにある程度見越して緩く作るってことだけど。100入る容器に100入れないで70くらいにしとかない?と。何が言いたいかというと、ファークライ3のcoopのノーマルは私にとってハードモードでした、と…(´・ω・`)あと、チャプターごとに経験値ください…orz