LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

ファークライ3感想

オープンワールド系はスカイリム然り、作業感が強いかな…と思った。あと暗殺系のスキルは使い勝手が今一かな。

シリンダー?を作るのは面白かったが、併用できるともっと良かった。

毛皮を剥ぐ行動や草を刈るアクションは省略出来ても良かった。

レリックは多く配置し過ぎていて、似たような隠し方が多いので、20種類くらいにして多様にしてくれたら良かった。

地雷やC4は使い勝手が良く分からなかった。

電波塔は割と面白かった。

こういうゲームでの問題は水中や暗闇で視点が分からなくなること。今どうなってるのか位置関係が分からない。それが難しさになっているというのはストレスだった。そういうギミックが幾つか見られるのは趣味の違いだろうか…。

殺した死体を隠すアクションなんかは、殺すと同時に動かさなければならないが、殺した後に出来ても良い。

グレネードは着地点を表示してくれるタイプが好き。火炎瓶にしても燃えるのか燃えないのかよく分からなかったり。

やはりこれ系で一番好きなのは、レッドファクション・ゲリラかな。建物破壊の要素とかは欲しい。