LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

エルデンリング 途中経過 感想

エルデンリングやってます。

 

ダクソは終わり!新しいゲーム出します!

→フレームはほぼダクソじゃん…(´・ω・`)

 

っていう感想ですね。まずは…。

 

まぁ、めっちゃ自由度を上げたダクソ、って感じです。

個人的には高評価しますが。まぁ、セキロ2みたいのがしたいです。

そもダクソ系は全部のダンジョンが所謂エルデンのレガシーダンジョンだったので、一つのエリア毎の攻略でかかるストレスが結構高かったんですよね。

 

エルデンリングだと小規模ダンジョンが多いので、一箇所に留められ続けてしまう、ということがあんまり無いような気がします。ボリュームが半端ない気がしますね…オープンワールドゲーとしても。まぁ、いろんなアイテムが分散されてるので、アイテム集めとかは難しい気はします。

 

進捗としてはラダーン祭が終わったとこですね…。なんか慈悲の短剣ずっと使ってます…。拙者、侍なのに。ラダーンも慈悲の短剣で倒しました…。レドゥビアは何か使って無いな…。慈悲の短剣を出血仕様にして使ってますね。ソウル稼ぎの戦車ワンパンするために付けてるのが常態化した感じです…。

 

まぁ戦技を血の斬撃にしてます。つまり、短剣と見せかけて長剣並みの射程があるのだよ…というロールプレイ。インビジブルエア的な…。普段はただの短剣。

 

狭いダンジョン等では引っかからないので短剣はいいですね。流石に騎乗戦では使えないですけど。

 

ラダーン戦勝てないって言う人多いですが、私は2,3戦で勝てました。lvは75くらいかな…。そこにステータス盛ってる。今回、色々な手段でステータスブースト出来るんですよね。大ルーンとかタリスマンとか霊薬とかで。

 

まぁ大ルーンは1回4000ソウルとかの有限アイテム使用するので、勝算が見えたら使う感じですかね…。ラダーンはとりあえず死ななければ何とかなる。

 

多分、生命40くらいあると即死はないんじゃないですかね…

 

とりあえず弓を避けつつ召喚しまくって祭を開催するしかないですね…。

で後半辺りで結構見方死んでるけど、またサイン出てたりするんで、後半戦も召喚して祭を再開すると、タゲが分散して勝算が上がりそうです。

 

私は祭参加メンバーの陽動からの背後からの血の斬撃で倒しました…。ナーフされそうな威力で怖いですが…血の斬撃とかセキロ感(´・ω・`)奥義不死斬り…