LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

生きたくても生きられなかった人もいるから死にたいとかいっちゃ駄目とかいう理論

まずひとつ言えるのが、それ君の意見じゃないよね…ってこと。

私が10代の頃でさえ、そんな理屈は聞いたことあるし、周りがそう言ってるから、そんな理屈で「自殺はいけないこと」って言いたいだけだよね、と思うね。

 

生きたくても生きられなかった人もいるだろうけど、

死にたいけど死にきれなかった人もいるねん…と。

 

ごっちゃにしてはいけないですよ。毎年どれだけの人が自殺するか知ってれば、こんな理屈が出てくるわけないでしょ。何かしらの事情で死にたいから死ぬんであって、生きたいとは思っていない人たちが死ぬんだから。

 

世界中の9割の人が死にたい世界で1割が生きたくても生きられない人だったとして、だから何?って感じですよ。

 

アフリカの子どもたちが云々みたいな…。適当に拾ってきた情報を適当な理屈としてくっつけて最もらしいこと言うのやめてくれませんかね…ってくらい脳死してると思う。

 

あと心が弱いからそうなる、とか君はブラック企業の申し子なの?と思う。人の心なんてものは人体の急所と同じでそうそう鍛えられないんですよ…。好き嫌いは良くない!だからアレルギーのあるものだろうと好き嫌いせず全部食べろ、みたいな話。

 

それこそ死ぬだろ、って話です。