LittleBear Communication Disorder's

発達障害者の趣味と考察と日記を適当に

甘いものや脂っこいもの

一日の摂取カロリーが1400kcalくらいだとして、スーパーで売ってるカツ丼や他の弁当を買った時のカロリーが1000kcalくらい。セブンイレブンでも上げ底容器批判されてるけど1000kcalくらいの弁当は多いでしょ。弁当はカロリーで見たほうがいいなと私は思うんですが。そうすると殆どの弁当は買えなくなるのだが…。ローソンの唐揚げ弁当(たまにしか出会えない)は550kcalくらいで美味しいんだけど、からあげクン好きだからすごく迷う。

 

あとヤマザキのロールケーキね。最近また売り出すようになってきたけど、1本で850kcalくらいするじゃん。私はカロリー爆弾系食品は封印した。

 

物価高もあるけど、買い物する時は、安いか高いかだけでなく、kcalが低いか高いか見た方がいいですね。